WEB会議システムの普及に伴い、WEB会議システムを用いたセールスコミュニケーション手法の理解は今後の営業戦略に不可欠といえます。 ポイントを理解・体感することで、WEB会議システムを活用した営業手法を習得します。
「組織や顧客が抱える問題は何か?」を明確にする力を身に付けると同時に、 問題を構造的に把握し、本質的な問題を導き出す手法を身に付けます。
メンタルヘルスの基礎知識やセルフケアだけでなく、ビジネスシーンにおける応用までを体験的に学び、自身のストレスへの対処法を習得します。 また管理職層向けには、メンタルヘルス不調者の早期発見と予防ができるようになることを目指します。
「書いた内容が伝わらない」、「伝えたいことを上手く書き示すことができない」などの問題を解消するために、 書き手の意図を正しく伝えるための書く力を育成します。
疑似体験や日頃の行動の振り返りを通して、管理者に求められるリーダーシップのあり方の理解を促進し、 組織を牽引するリーダーシップの育成を行います。
交渉力を体系的・構造的に理解することにより、再現性のある交渉力を習得し、 個人の交渉力の向上と組織内への展開を実現します。
部下の自律的な行動を促し、目標達成に向けた行動を支援するための正しいコーチングのあり方を学び、 部下マネジメントにおいて、実践で活用できるコーチングスキルの基礎を習得します。
現在抱いている興味・関心や過去の経験の振り返りを行い、自身の価値観や考え方を整理す ると共に、今後のキャリア・プランの明確化と実現に向けた具体的な行動を促進します。
これまでの振り返りから自信と目標を得て、モチベーションを高め、 業務の基礎スキルをブラッシュアップすることにより、更なる成⻑を促します。