仕事の良し悪しや速さは、課題や事柄に対する“考え方”に起因します。 ロジカルシンキングプログラムでは、課題や事柄の「整理」「仮説」「判断」を通して、論理的思考力を身に付けます。
新入社員~若手社員を中心に、自分自身の日常の仕事の進め方や考え方の振り返りを通して、 仕事を進める上で必要となる職務遂行スキルの向上を図ります。
レクチャーや実践練習(ビデオ撮影、反復練習)を通して、 効果的なプレゼンテーションを行うために必要なスキルの習得を実現します。
ビジネスシーンにおける礼儀・作法を習得するだけでなく、育成過程を通して、 ビジネスを行う上での心構えや規範を習得し、社会人としてのマインドを育成します。
組織活動を行う上での「役割」と「行動」のあり方を学ぶと共に、 自社組織の弱みを受講者に理解させ、改善に向けた個々の行動変革を実現します。
部下の自律的な行動を促し、目標達成に向けた行動を支援するための正しいコーチングのあり方を学び、 部下マネジメントにおいて、実践で活用できるコーチングスキルの基礎を習得します。
状況の変化に応じて臨機応変に判断し、柔軟に対応する新たなマネジメントです。