さ行

CPR

Cost Per Responceの略。

  • CPRとは、マーケティング領域で使われる用語で、見込み顧客1人(社)あたりの問合せや資料請求などにかかった広告宣伝費のことをいう。
  • この指標を使用する目的は、広告の手法や媒体などによる費用の差を比較し、見込み顧客数を作る為の広告予算費の決定や費用対効果の良い媒体や手法などを検討するためである。
  • 成果点は各社によって異なり、主な基準としては、問合せ・資料請求などがある。成果点までの広告宣伝費は、見込み顧客が顧客になった際の商品やサービスの購買額と比較して、低くなるようにするのが一般的である。
  • 例)、ある健康食品会社が、商品A(2万5千円)を売り出すために100万円の広告費を使って資料請求が50人あった場合、CPRは2万円ということになる。

お役立ち資料|HRテックの気になる導入効果~申請承認業務を約80%削減した方法とは?~

内容概要

昨今の働き方改革やDXの推進によって、システム導入を検討される企業様が非常に増加しております。人事部門においても、今後はデジタル技術を活用して定型的な業務を自動化・効率化し、データに基づいた戦略...

詳細内容を見る

お問い合わせ

資料請求‧お電話など各種お問い合わせは下記よりお気軽にご相談ください。

03-6231-9505

平⽇ 9:00 - 18:00(⼟⽇祝⽇を除く)