さ行

CPR

Cost Per Responceの略。

  • CPRとは、マーケティング領域で使われる用語で、見込み顧客1人(社)あたりの問合せや資料請求などにかかった広告宣伝費のことをいう。
  • この指標を使用する目的は、広告の手法や媒体などによる費用の差を比較し、見込み顧客数を作る為の広告予算費の決定や費用対効果の良い媒体や手法などを検討するためである。
  • 成果点は各社によって異なり、主な基準としては、問合せ・資料請求などがある。成果点までの広告宣伝費は、見込み顧客が顧客になった際の商品やサービスの購買額と比較して、低くなるようにするのが一般的である。
  • 例)、ある健康食品会社が、商品A(2万5千円)を売り出すために100万円の広告費を使って資料請求が50人あった場合、CPRは2万円ということになる。

お役立ち資料|人的資本情報の開示に向けた 人事データ活用の方向性とステップ

内容概要

人的資本情報の開示を義務化する動きが進む中で、どれだけの人事データを管理できていますか?また、「人的資本情報の可視化」における重要な目的を正しく捉えらているでしょうか? 人的資本経営と聞くと、難...

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