さ行

CPR

Cost Per Responceの略。

  • CPRとは、マーケティング領域で使われる用語で、見込み顧客1人(社)あたりの問合せや資料請求などにかかった広告宣伝費のことをいう。
  • この指標を使用する目的は、広告の手法や媒体などによる費用の差を比較し、見込み顧客数を作る為の広告予算費の決定や費用対効果の良い媒体や手法などを検討するためである。
  • 成果点は各社によって異なり、主な基準としては、問合せ・資料請求などがある。成果点までの広告宣伝費は、見込み顧客が顧客になった際の商品やサービスの購買額と比較して、低くなるようにするのが一般的である。
  • 例)、ある健康食品会社が、商品A(2万5千円)を売り出すために100万円の広告費を使って資料請求が50人あった場合、CPRは2万円ということになる。

 関連イベント・セミナー

お役立ち資料|エンゲージメントの向上で企業価値を最大化!ジョブ型人事制度から見るエンゲージメントの重要性

内容概要

コロナウイルスの流行や多様な働き方が広がる中で、テレワークを導入する企業様が非常に増えています。それに伴い、タスクや役割の範囲を明確にして管理する、いわゆる「ジョブ型人事制度」の推進が加速してい...

詳細内容を見る

お問い合わせ

資料請求‧お電話など各種お問い合わせは下記よりお気軽にご相談ください。

03-6231-9505

平⽇ 9:00 - 18:00(⼟⽇祝⽇を除く)