人事部門実務担当者の皆様、人事業務で以下のようなお悩みはありませんか?
- 日々の業務に追われ、中長期的な課題に取り組めていない
- 必要情報が紙やエクセルで管理されているため、管理が煩雑
- 入退社が激しいので月次処理の項目が多い
- 担当者が頻繁に変わるため情報管理のルール作りが困難
昨今の人事部門には、従来の定型業務の効率化だけではなく高付加価値業務へのシフトや戦略人事の実現が求められています。しかしながら、日々の業務に追われて中長期的な課題に取り組めていない、担当する業務が多岐に渡り属人化しているなど、人事部門が抱える課題は多岐にわたります。
本セミナーでは、特に人事情報管理と年末調整業務に焦点をあて、人事部門が抱える課題と解決の方向性を示し、業界のシステム化の実情や、活用事例についてご紹介いたします。
セミナー概要
1. イントロダクション:人事部門が抱える課題と解決の方向性
2. セッション:テレワークを成功に導く業務効率化システムの活用
3. 年末調整システム『年末調整web申告』のご紹介
4. アクティブアンドカンパニーご紹介/人事管理システム『sai*reco(サイレコ)』のご紹介
5. 『sai*reco(サイレコ)』 ×『年末調整web申告』 連携事例
開催方法
Web会議アプリ Zoom を使用します。(ブラウザ環境・アプリダウンロードともに無料です)
接続方法や視聴用URLはお申し込み後、開催日の前日にご連絡させていただきます。