片岡 香子
コンサルティング事業部
第3グループ
専門領域・サービス
HR領域-⼈材育成私自身、ANA入社時はコミュニケーションに苦手意識を持っていました。そんな私が接客業に従事し、現在ではコミュニケーションに関する研修に登壇している、不思議な感じがするでしょうか。ただ、苦手を克服してきた経験があるからこそ、講師として皆様にお伝えできることがあると思っています。「自身の苦手とうまく付き合うことで、自信を持って生きられるようになる」これが講師として私が皆様にお伝えしたいことです。一人ひとりの悩みや伸ばしたい部分に寄り添った研修をすることで、受講生自身が成長を感じ、目指す成果を出していただくことが私の願いです。
略歴
大学卒業後、ANAに客室乗務員として入社。一流の接客とコミュニケーションスキルを体得。
その後、美容業界に転職し、顧客満足度向上のためのさまざまな施策を企画実施。
長年、人材育成に携わってきた経験を活かし、現在は企業研修講師として全国で登壇し、幅広いテーマに関する研修を行っている。
主な経験
ANA
国内線、国際線それぞれに、チーフパーサーとして乗務し、各国VIPを含む100万人以上のお客様へのサービスに携わる傍ら、若手の育成やマネジメントも行う。初対面で瞬時に良好な信頼関係やチームワークを築くことが求められる状況の中で、一流の接遇、コミュニケーション、チームビルディングなどを体得。
美容業界
トータルビューティ企業において人材育成チームのリーダーとしてチームメンバーのマネジメントを行う。また現場スタッフの育成・クレーム対応にも従事。半年で顧客満足度30%向上の実績を上げる。
アクティブアンドカンパニー
コミュニケーションを中心に、幅広いテーマの研修に登壇している。
得意テーマ
コミュニケーション、チームビルディング、接客接遇