適切な評価を通して、組織の目標を共有・浸透させ、部下の育成を行い、 業務の適正化を実現する マネジメント手法の理解とスキルの習得を図ります。
部下の自律的な行動を促し、目標達成に向けた行動を支援するための正しいコーチングのあり方を学び、 部下マネジメントにおいて、実践で活用できるコーチングスキルの基礎を習得します。
これまでの振り返りから自信と目標を得て、モチベーションを高め、 業務の基礎スキルをブラッシュアップすることにより、更なる成⻑を促します。
日頃の自身の判断や行動の振り返りを通して、あるべき管理者の判断や行動の理解を深めると共に、 部下をマネジメントする際の重要な視点を学び、マネジメントスキルの向上を図ります。
メンタルヘルスの基礎知識やセルフケアだけでなく、ビジネスシーンにおける応用までを体験的に学び、自身のストレスへの対処法を習得します。 また管理職層向けには、メンタルヘルス不調者の早期発見と予防ができるようになることを目指します。
組織活動を行う上での「役割」と「行動」のあり方を学ぶと共に、 自社組織の弱みを受講者に理解させ、改善に向けた個々の行動変革を実現します。
「面接官の役割理解」「選考基準の均一化」「質問・評価スキルの向上」を実現し、 面接スキルの定着化を図ります。
新入社員~若手社員を中心に、自分自身の日常の仕事の進め方や考え方の振り返りを通して、 仕事を進める上で必要となる職務遂行スキルの向上を図ります。
「書いた内容が伝わらない」、「伝えたいことを上手く書き示すことができない」などの問題を解消するために、 書き手の意図を正しく伝えるための書く力を育成します。