新入社員~若手社員を中心に、自分自身の日常の仕事の進め方や考え方の振り返りを通して、 仕事を進める上で必要となる職務遂行スキルの向上を図ります。
「組織や顧客が抱える問題は何か?」を明確にする力を身に付けると同時に、 問題を構造的に把握し、本質的な問題を導き出す手法を身に付けます。
社員として求められる役割を果たすための意識、心構え、行動を明確化することにより、 業務へのモチベーションを高め、職場での活躍を実現します。
企業目的を実現させるための事業部門のビジョンを策定し、実現に向けた具体的な戦略の 方向性を描くための考え方を習得します。
組織に内在している問題や課題に対して、受講者自らが解決策を考え、 今後の会社の方向性に沿った具体的なアクションプランを策定し、組織変革を実現します。
「面接官の役割理解」「選考基準の均一化」「質問・評価スキルの向上」を実現し、 面接スキルの定着化を図ります。
グループワークやディスカッションを通して、コミュニケーションを体系的に学ぶと同時に、 『客観的』に自分自身のコミュニケーションスタイルを振り返ることで、意思伝達力を育成します。