![](https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img,w_1024,h_537/https://www.aand.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/05/20240716_BD_bnr-1024x537.png)
![](https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img/https://www.aand.co.jp/wp/wp-content/themes/aac/images/event/event_icon_online.png)
オンライン
セミナー
は行
1950年、品質管理の父 エドワード・デミングによって提唱された考え方で生産プロセス、業務改善の連続的なフィードバックツールとして発展した。
業務遂行に際し、「計画をたて(Plan)、実行し(Do)、その評価(Check)にもとづいて改善(Action)を行う、という工程を継続的に繰り返す」仕組み(考え方)のことを言う。
業務を流れで捉え、評価を次の計画に活かして業務遂行をより高いレベルにもっていくことで、民間企業では品質向上や経費削減などに用いられる。
業務管理をするマネジメントツールとして広く用いられている。
関連イベント・セミナー