あ行

WAY(ウェイ)

WAY(ウェイ) Way

組織及びその組織で働く従業員が全員で共有し、いかなる行動を起こす場合においても基準となる、企業全体で持つべき共通の価値観の総称。「企業理念」「行動指針」「ビジョン」「ミッション」等がこれに相当する。
個々の従業員の「思考」「解釈」「判断」「行動」「成果」等、「インプット」「スループット」「アウトプット」のどの場面においても基準となる価値観であり、人材マネジメントの根幹とも言える概念である。

お役立ち資料|アナログ業務からの脱却!中小企業がまず初めに導入すべきシステムとは

内容概要

業務効率化による付加価値業務へのシフト、データを用いた組織のマネジメントなど、管理部門のDX化を推進する動きが活発になっています。特に管理部門がメインに扱う情報として「人事情報(従業員情報)」が...

詳細内容を見る

お問い合わせ

資料請求‧お電話など各種お問い合わせは下記よりお気軽にご相談ください。

03-6231-9505

平⽇ 9:00 - 18:00(⼟⽇祝⽇を除く)