コロナ禍の働き方の変化とは?
評価制度を見直した働き方改革事例及び注目の業務改革の選択肢BPOを解説
アフターコロナが見えてきた2021年秋。
コロナ禍で急速に普及したテレワークを終了し出社に戻す企業も増えている。
テレワーク終了の主な理由は“評価”だ。評価制度の精度が低く成果が測れなかった企業は少なくない。
一方、コロナ禍で働き方改革や業務改革を成功させた企業もある。
その差は何か?
本セミナーではコロナ禍の働き方の変化を振り返るとともに、
評価制度を見直した働き方改革の成功事例と今注目される業務改革の選択肢・BPOを解説する。
セミナーの詳細(PDF)はこちらから>>>
日程
2021/11/16(火)
・13:15~ 受付開始
・13:30~ 講演/講師
株式会社アクティブアンドカンパニー/岩永 大作
株式会社日本アウトソーシングセンター/本多 邦亮
・16:00~アンケート記入、終了
セミナー概要
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【第1部】
アフターコロナを見据えた働き方&業務改革
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テレワーク下で強制的に変わった働き方や業務は今後どうすべきか。多数の企業の人事業務改善を実現させたコンサルタントが解説。
(1)コロナ禍で働き方はどう変わったのか?
・2年間の働き方の振り返り
・見習うべき成功企業事例
(2)多様な働き方を認めるための最大の壁は“評価制度”
・問題はテレワークではなく評価制度の構築と運用
・テレワーク下でもできる評価制度の構築・運用方法
(3)アフターコロナを見据えた働き方改革&業務改革
<人事DXで働き方改革>
・事例①:労務・企画系の情報を一元管理する事で紙管理からの完全脱却を実現
・事例②:適正な評価と適材適所、エンゲージメントを高める施策を実現
<“BPO”で業務改革>
・事例③:本業に集中しコロナ禍でも売上・利益増
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【第2部】
コロナ禍で注目集まる業務改革の選択肢“BPO”
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コロナ禍でにわかに注目を集める業務改革の選択肢がある。それは“BPO”だ。本セッションでは、業務改革を実現するBPOを解説する。
(1)そもそも「アウトソーシングサービス」とは?
・現在のアウトソーシングサービスの市場動向
(2)中堅・小規模事業所(500名以下)におけるアウトソーシング導入のメリット・デメリット
・「社内で実施」と「アウトソーシング」のメリット・デメリット
・中堅・小規模事業所におけるアウトソーシングの効果
-人手不足の解消
-急な退職・非常時への対策
-時間の確保による「コア業務」への着手
・BPO成功事例・失敗事例
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Q&A
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※ご質問をZoomのQ&Aより受け付けております。ぜひご活用ください。
【共催企業】
株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO/宝印刷株式会社/
株式会社オービックビジネスコンサルタント
株式会社アクティブアンドカンパニー/株式会社日本アウトソーシングセンター
対象者
働き方改革及び業務改革にお悩みの経営者、人事労務ご担当者の方等
開催方法
Web会議アプリ Zoom を使用します。(ブラウザ環境・アプリダウンロードともに無料です)
接続方法や視聴用URLはお申し込み後、開催日の前日にご連絡させていただきます。