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お役立ち資料
他社に差をつける!WEB会議でのセールスコミュニケーション6つのポイント
内容概要
営業手法や勤務形態の変化に伴って、WEB会議システムでのセールスコミュニケーションが増えているかと存じます。WEB会議システムを用いたセールスコミュニケーションは、リアルコミュニケーションとは違い、うまく相手に伝えたいことを伝えられない、また相手のニーズや要望を上手く汲み取れない、捉えられないなど、ギクシャクしたコミュニケーションになるケースが多いのではないでしょうか?
本資料ではWEB会議システムを用いて、円滑なコミュニケーションを行うためのポイントを解説します。
目次
- 本資料の目的 _____ P4
- セールスコミュニケーションとリアルコミュニケーションの主な違い_____ P5
- 事前準備____ P10
- 6つのコミュニケーションのポイント____ P15
- クロージング____ P23
スライドサンプル
本資料の目的
営業手法や勤務形態の変化に伴って、WEB会議システムでのセールスコミュニケーションが増えていると思います。この資料では、WEB会議システムを用いて、円滑なコミュニケーションを行うためのポイントをご説明します。
メラビアンの法則
メラビアンの法則とは、アメリカUCLA大学の心理学者/アルバート・メラビアンが1971年に提唱した、人の第一印象は初めて会った時の3~5秒で決まり、またその情報のほとんどを「視覚情報」から得ていると言う概念です。
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