毎年の年末調整業務で、こんなお悩みはありませんか?
- ここ数年、毎年のように税法改正が行われているので、キャッチアップする事が大変
- 毎年なんとか処理を行っているが、本当はミスや漏れが発生しているのではないかと漠然とした不安がある
- 今年こそWEBシステムでの年末調整を実施したいが、導入の際の注意点や導入しても使いこなせるかがわからない
本セミナーでは、年末調整業務を社内で実施するうえで、業務を効率的に/正確に実施するポイントと直近4年間の所得税法改正情報の抑えるべきポイントを解説します。
セミナー概要
≪おさらい・まとめ≫過去4年分の所得税法改正のあらまし
ここ数年、細かな改正が続いておりますので、変更点を整理しお伝えします。
紙で年末調整を実施する際の注意点/業務を効率化させる処理方法
毎年何万件もの年末調整を実施しているアウトソーサーの目線で、紙媒体での年末調整業務を効率的に/正確に行うポイントをお伝えします。
WEB年末調整導入に当たっての準備事項/活用のポイント
昨今、注目が集まっております「WEB年末調整システム」につきまして、アウトソーサー目線で導入に当たってのポイントをお伝えします。
日本アウトソーシングセンターのサービス紹介
対象者
中小企業の人事部門担当者 様
紙媒体(扶養控除申告書、保険料控除申告書等)で年末調整を行っている方
開催方法
Web会議アプリ Zoom を使用します。(ブラウザ環境・アプリダウンロードともに無料です)
接続方法や視聴用URLはお申し込み後、開催日の前日にご連絡させていただきます。